笑顔は、とてつもない力を秘めています。

自身に対しても勿論そうですが、周りの方々にも良き影響をもたらします。

笑顔でいる習慣をつけてみましょう。

楽しくないのに笑顔になんてなれないわ

今 辛いのに、なんで笑顔にって 無理

いつも笑顔でいたら 馬鹿みたいじゃない

そう仰いますか? 確かに、無理なことかもしれません。

そんな時は、心から笑顔にならなくていいんです。只、口の両端をあげて筋肉を持ちあげてください。

筋肉の運動と思ってくださっても良いのです。

意識して筋肉を動かして笑顔を作っていくと、それが習慣になり、その習慣が脳に伝わっていき、

心も明るくなってゆくから 不思議です。

桔龍の教訓  【辛い時こそ、笑え】 過去、辛い時期に 呪文のように自分に囁いていました。

泪が流れ、それでも あははーーと笑っていたのです。それで現状が変わるわけではありませんでした。

ですが、乗り越えようと、頑張ろうという気持ちは萎えませんでした。

誰でも人生の中で、辛い日々はあります。思い通りにならない事柄も多いです。

そんな時こそ、ご自身に笑顔を向けてみてください。

勿論 周りの方々にも。出来るだけでよいのです。

日常生活の中で、たのしいことを探し、微笑み、やっていけば、

ほら、楽しい扉が見えてきます。