PAGETOP

ご予約はこちらをクリック

お問い合わせ 鑑定のご予約
正しき事
2021年11月12日

正しき事。【正論】間違いではありませんし、それをもつ事自体は良き事でもあります。

ですが それに縛られていませんか?  

又、正論は大半が、自身が生きていた社会や刷り込み・環境等で創られてゆきます。

正しき事は、時代によっても異なってきていますし、ご自身だけの偏った正論も発生してきます。

生きてゆく中で、正論だけでは解決できない事柄が多々あります。 

自身のそれが通じない事も多々。見方を変えてみることもなさってみましょう。

自分だけの正論を振りかざす前に、それが本当に発するべきなのか、否か。

又、他の方々の仰る事に一理ないか、そういう思考もあるかもね。位に受け止めてゆく事、

ご自身の正論が全てではないという事を、心のどこかにおいて、思考してゆくと、心も少し軽く、ゆったりしてゆくのではないでしょうか。